私が毎日習慣にしていること

私は毎日、室内で朝食の1時間後あたりに運動するようにしています。内容については、まず音楽はありませんがラジオ体操をしてから、次に腕立て伏せをだいたい20回やります。それから腹筋運動を20回ほどやってから、座って両脚を広げて柔軟運動をします。そして最後に前屈を座位と立位の両方でやります。もともと私は日常的に運動をすることはありませんでした。外遊びより家でゲームをするなどして遊ぶことが多く、姿勢が悪く猫背になっていて、そのことを家族から指摘されることもありました。運動不足の状況を少しでも解消したいと思い、約二年前から始めました。時間は十分もかかりませんが、無理のないようにしています。一連の運動をしていると、体がすっきりするような気がして、今日も一日頑張ろうと気合いが入ります。また姿勢が良くなって、猫背を家族に指摘されることもなくなりました。背筋がぴんとして、胸を張って歩けるようになりました。そして、立位での前屈で両手の指が床に付くことができるようになり、もともと体は硬いほうだったのですが、以前より柔らかくなりました。このように運動の効果のメリットが目に見えてきました。これからも運動不足の解消もさることながら、肥満にならないように体型の維持に努めるためにも、運動の習慣はずっと続けていきたいです。

車検 車査定

転職エージェントを使ってみて

私が、転職エージェントを使って転職したのは今から3年前のことです。私は介護士の仕事をしていましたが、何事もかなりいい加減な前職の上層部のやり方に嫌気がさしました。そこで、しっかりとした研修体制があり給料がそこそこ良く、なおかつ人間関係の良い職場をエージェントを介して探すことにしました。

とても要望が多く、「なかなか見つからないだろうなあ」と思っていたのですが、私にあった条件の職場を5件も見つけてくれました。それも私がまったく考えていなかった職種や業態を交えてです。

また、それぞれの職場の特徴や理念、給与体系など詳しく解説してくれました。とても参考になり、勉強になったと思います。その点ではエージェントを使って良かったと思えることだったのですが、なかなかどの職場を受けようか迷っていると、矢のように「早めに動かないと、面接の機会を失ってしまいますよ。」と催促の電話が来るようになりました。恐らく、エージェントの方の営業ノルマの関係もあったのでしょう。

とにかくしつこく連絡があったので、とりあえず自宅から一番近いものの給料はいまいちの職場を受けることになりました。幸い、面接を合格したのですが、今度は入社のための手続きが施設とエージェントとの間でなかなかうまくいかず、本内定が出るのに3週間近くかかってしまった点は大きなマイナスポイントでした。

現在働いているその職場は。幸いなことに教育体系も良くみんな親切に接してくれていたので、よかったのですが、これが自分の思っていた施設と違った場合はまさに目もあてられない状態だったと思います。以上の点から、転職エージェントを利用することによって、自分の可能性を大きく広げることはできるものの、催促の電話に屈して妥協した施設に入職して失敗してしまう可能性もありえるということを学びました。決して催促の電話に屈することなくしっかりとした考えを持って転職先を考えられる人が利用すると、とても良い結果が出ると思います。

 

 
医師 転職

めっちゃやすいところでやると怖い・・・

脱毛サロンの中心コースとなっている光脱毛は、肌に及ぼす負担を削減した脱毛方法というわけで、痛みを恐れる必要はそれほどありません。

それこそ痛みを少しも感じない人もいると聞きます。
最近の脱毛は、個々がムダ毛を取り除くのとは違い、
脱毛エステサロン又は脱毛クリニックなどに出掛けて処理してもらうというのが常識的です。

続きを読む めっちゃやすいところでやると怖い・・・

独学でピアノを練習するのにやっていることなど

独学でピアノの練習を始めて1年以上が経ちました。
先生がいないので色々と苦労しています。
ひとまず初心者向けと言われていて、有名な教本を順番にこなしていますが、なかなか上達したという達成感を得るのが難しくモチベーションの維持が大変です。
とはいっても同じ時間にピアノ教室に通うという生活を送れないので仕方がないのです。
なんとか独学でそれなりに弾けるようになってやろうと工夫したりするのも楽しいですしね。

例えば、わたしのように独学ですとすぐ隣に先生がいないので手本となるピアノの演奏を聴くことができません。
ですので動画サイトでお手本を見つけてくるんです。
ピアノの練習曲を弾いてアップロードしている人というのは結構沢山いるもので、すごく参考になるんです。
ピアノ教室の先生がアップロードしている場合もあって、そういうものの中にはちょこっとしたコツのようなものを紹介してくれているものもあります。
また、どうしてもリズムがわからないようなものはパソコンを使ってDAWに楽譜を打ち込んでしまってそれを模範演奏としてしまうという方法もやっています。
打ち込みをする時間がちょこっとかかったりしますが、想像だけでやるよりも助けになってくれます。

とても遠回りなことをしているとは思いますが、なんとかそれなりに弾けるようになりたいですね。

輸入車 車買取

頭にいれておくべきサプリメントの恐怖

酵素ダイエットに取り組む動機として一番は、「脅威的なスピードで楽にスリムになりたい!!だと断言できます。私もそういう不純な動機から酵素ドリンク中心のいわゆる置き換えダイエットを取り入れました。

続きを読む 頭にいれておくべきサプリメントの恐怖

まだまだ続く花粉症

みなさんは花粉症悩み派ですか?それとも無縁派ですか?花粉症って無縁派であってもある年齢になって突然症状が出てくることもあるので油断ができないですね。それまでは「花粉症って自分とは関係ないって思ってたけど、今は周りの人より重症だよ・・・」という友人がいます。花粉症って、バケツの中の水に例えられるようですね。満タンになるまでは症状がないけど、満タンになると一気に症状が出るとか。今症状がない方でも油断は禁物ですよ。悩ましい病気ですよね。

ちなみに私は若いころから重症患者です。1月末から始まってゴールデンウィーク明けまで、結構長く付き合わなくてはいけません。花粉症になってから、春の暖かさや別れと出会いといったこの時期特有の情緒的なイベントについては、余り感動や楽しみを持つことができなくなりました。寂しいものです。

またこの時期の花粉症はスギとヒノキの2種類があるのですが、私は両方に罹患しています。スギは初期、ヒノキは4月に入った頃から症状が出ます。この2つの花粉症、症状が違うのですよ。スギは鋭い感じ。ヒノキはニブイ感じ・・・。といっても花粉症じゃない方は分からないでしょうね。

とにかく花粉症の抜本的な治療法の確立を望むのみです。切に願います。国もこの方策に是非たくさんの予算をつけてほしいものです。それまでは予防策を含め、楽になる方法を駆使して耐え忍びます。わかめペプチド粒タイプ お試し

貧血予防のためにやっていること

「最近、月経時の出血量が多いな」と感じて産婦人科を受診したところ、わりと大きな子宮筋腫が見つかりました。

子宮筋腫があると、生理の時に血の塊が出やすくなり、出血量が多くなるので貧血にもなりやすいとのことでした。

病院で血液検査をしてもらったところ、やはり、正常値よりもはるかに少ないヘモグラビンの値でした。

改善のためには鉄剤の服用が良いのですが、胃腸が弱い私にはこの薬が合いませんでした。

飲んでいると胃が痛くなることが多かったのです。

そこで自分なりの貧血対策を行うことにしました。

まずは、朝食時に乾燥したプルーンを一粒食べます。

プルーンには鉄分が多く含まれており、貧血予防に最適なのです。

また、週に一度は牛や豚のレバーを食べることにしました。

内臓系の肉は苦手だったのですが、鉄剤のように胃が痛くなることはないので味付けを工夫して食べるようにしたのです。

すると、2週間ほどたったころには体が元気になっているのを感じました。

長時間立っていてもフラフラすることもなくなったし、何より朝の目覚めが良くなったのです。

今まで感じていた体の疲れは日々の子育ての疲れではなく貧血からきたものでした。

原因がわかり改善することができて今は元気な毎日を過ごせるようになりました。

ナイトアイボーテ メルカリ

ニンニクの独特のニオイはどこから来る?

ニンニクのニオイって独特ですよね。

だから口臭の原因にもなったりするんですが、ニンニクにはアリインという化合物が含まれていおり、アリイン自体は無臭なのですが別の細胞に含まれるアリイナーゼという酵素がニオイの原因なのです。

ニンニク自体は臭わないのですが、包丁を入れるとこの細胞が壊れて、アリインとアリイナーゼが細胞の外に出てお互い接触します。

その後、アリインはアリイナーゼの作用によってアリシンに変化していくのですが、ニンニクの独特なニオイはこのアリシンから来ています。

ニオイはキツイものの、アリシンは抗酸化作用があり動脈硬化や脂肪を縮小させる効果があり、医学的な用途にも用いられているくらいです。

ニンニクは滋養強壮効果が期待でき、栄養ドリンクやサプリメントなどにもよく含まれています。

ニンニクは美味しいのですが、加工しない生のニンニクを食べると胃壁を痛めてしまうことがあるので注意しましょう。

その昔、徳川家康は鯛の天ぷらにニンニクの摩り下ろしをつけて食べていたらいしですが、あまりにも食べ過ぎたせいで死亡の原因になったなんていうエピソードまで残っています。

ニンニクはニオイはするけれど美味しいのでやめられないという方も多いと思います。

現在では、新種改良がされ、ニオイが抑えられた無臭ニンニクというものも開発されていますが、それでも完全にニオイが消えるわけではありません。

朝の口の中のネバネバを今すぐ解消したい!

ストレスのないダイエット方法ならキャベツダイエットはどう?

世の中にはいくつものダイエット方法がありますよね。

ただ、ダイエットの基本としては運動をして消費カロリーを増やすか、食事制限をして摂取カロリーを減らすかがポイントです。

ただ、運動や食事制限によるカロリーコントロールというものは、時にストレスを伴うものでした。

これでは、心身ともに健康的にならなければならないはずのダイエットの意味がありませんよね。

そこで、そういったストレスをなるべく軽減して、かつ健康的に痩せられるダイエット方法というものもいくつか紹介されています。

その一つが、キャベツダイエットです。

キャベツダイエットのやり方を簡単に説明すると、食事の前にキャベツを時間をかけて良く噛んで食べて、その後に軽めの主食を食べるというものです。

キャベツを食前に食べることで、満腹中枢を刺激して食欲を抑えるというのがこのダイエットの重要なポイントです。

そしてキャベツというのは、ビタミンやミネラル、カルシウム、リン、鉄、カリウム、マグネシウムなどが含まれており、栄養素がたっぷり入っています。

だからこそ、キャベツを食べ主食を減らしても十分な栄養素を得ることができるので、健康を保ちながら痩せることができるというわけなのです。

ある意味、効率の良いダイエット方法ですし、ストレスもあまりないので興味がある方は試してみるといいかもしれませんよ。

大人のカロリミットは効果なし!って本当?

休日の過ごし方、昔からの友人との関係

先日海に行ってきました。

メンバーは自分の家族と大学のころ化の付き合いの家族。

合わせて8名なので結構な人数になって車2台。

うち、1つはワゴンをレンタルしてなかなかのイベントでした。

普段は通勤にしか使わないので軽ですがこういう時は迷わずレンタカーを借りています。

年に2,3回ならこっちのほうが駐車場代も維持費も楽でいいんですよね。

その友達とはもう10年ぐらいの付き合い

なのですが、大学生のころは結婚したらこういう風な集まりも出来ないなーと話してたら子供が出来ても変わらない感じで・・・いい友達を持ったと思います。

それで、海ですが、やっぱりこの時期は人混みが凄いですね。

ちょっと遠めの穴場のような場所だったんですが、駐車所はぎりぎりって感じでした。

半日程度でしたが子供たちも満足していたので今年中にもう1回は行くかも。

でも、そろそろ子どもたちも大きくなってあと何年あんな感じに肌を気にせずに日焼けできるんだろうなーと眺めています。プルプエラ 楽天1日でも海岸だと両面こんがりって感じで健康的な日焼け状態ですね。

これが、20歳を超えると海どころか普通に出歩くだけでも日焼け対策のジェルやクリームは欠かせません。

大学に入ったあたりから化粧品のためにアルバイトをという感じになるのでしょうか?

と思いながら楽天で買った黒ずみ対策のジェルを塗っている私なんですけどね・・・