気づいた時にはスー女になっていた私。奥が深い相撲。

タイトルの通りですが、今何かと話題の大相撲です。

正直、初めは「裸の男の人同士がぶつかり合うって、何かちょっと・・・」

と、思っておりました。

ですが、私はしゅるしゅるっと大相撲という魅力沼に引き込まれたのです。

今現在病気を発症していて療養中で自宅にいる時間が長くなり、たまたまテレビで放送していた初場所を祖母がかじりついてみている姿を

冷めた目で眺めていた時、ぼんやりとテレビに目を向けてみるとものすごくアクロバティックな動きをする関取に目が止まりました。

名前は宇良関。小柄でピンクの回しが似合うまるでくまさんのような、可愛らしい人でした。

でも、相撲を取っているときの彼は可愛いなんて言えないほど、アクロバティックでアグレッシブでついつい見入ってしまいました。

しかも、自分よりも倍近く大きい関取をぽーんっといとも簡単に投げてしまうんです。

「なんだ、この人は!というか、相撲ってこんな激しいんだ!」

っと、目からウロコがポロリした瞬間。私は、気づけば両国にいました。

ただ、大相撲は世間的にも大人気でチケットは取れず「出待ちが出来る」という情報を聞きつけて行ってまいりました。

宇良関はもちろんですが、色々な関取の方が出てくる出てくる・・・しかも取り組み後でお疲れのところなのに、ファンサービスが半端ない・・・

ますますお相撲さんって素敵と目をハートにさせてしまう私なのでした。

夏のお台場場所はチケットをゲットできたので、真夏の暑い中ですが熱い取り組みを今から楽しみにしています。

しろ彩 アマゾン

痩せて元気になれるファスティングダイエットが人気の理由

私は30代の主婦です。

健康に興味があり、楽に痩せられるダイエット情報を集めていて興味深い情報を見つけました。

ファスティングダイエットというのはでしょうか?

英語で「断食」を意味する「ファスティング」。

一見飲まず食わずのキツイダイエットのように思われるかもしれませんが、水分はとってもOK。
さらに体を維持するための栄養素を摂取するため、「酵素ドリンク」を3食の食事の代用としてとるダイエットです。

短期間で一気に痩せるというメリットもありますが、さらに体内の臓器を休ませ、溜まった毒素を体外へ排出できるので、健康面、免疫力アップにも効果を期待できると言われていますね。

デトックスができれば、肌質が改善したり便秘がスッキリするなど美容にも良いということで、多くの海外セレブ、女優、モデルの間でも流行しているそうです。

私の感想ですが、ファスティングダイエットのメリットをご紹介しましょう。

「胃腸をお休みさせることがでデトックス効果が高まる」気がする。

胃腸に消化するものがなくなると、消化の働きをもつ細胞が、今度は体内に溜まった毒素を解毒するように働きます。

私たちは防腐剤や農薬といった化学物質を少しずつ食べ物から摂取し、体内に溜まっています。
たまった毒素を排出し、体の中を大掃除することができます。

「腸に溜まった宿便を排出できる」

ファスティングダイエット中は水分と、酵素の入ったドリンクを大量に摂取します。
加えて固形物を一切摂らないので、腸内に溜まった宿便をキレイに洗い流すことができます。

ファスティングダイエットが終了するころには下腹部のぽっちゃりがスッキリしたという嬉しい変化に気付くかもしれません。

イタドリ 腰痛

何が起こるかわからない!でも前向きって本当に大切かも。

私は六月に七年働いたパートを辞めました。

理由は自分の事しか考えていない店長が嫌になり、自分勝手な行動ばかりする店長に他のパートもイライラしだんだんと雰囲気が悪くなってしまったから。

それくらい大人なんだから我慢しなくてはと思いながら働いていましたが私自身も愚痴が増えて偏った考え方しか出来なくなっていることに気づきました。

「このままでは自分がダメになる」と思い退職しました。

子供が小学生なので夏休みは一緒に過ごし9月から新しい仕事を探そうと思っていた矢先、少し離れたところで住んでいる両親が老老介護をしているのですが、母の介護度が上がり父も大変だと言うことで支援センターから私になんとかできないかと連絡が入りました。

両親も住み慣れた土地を離れる気はなく私達と同居も望んでいませんが、老老介護はやはり大変とのこと。結局、仕事を辞めたので日中は実家にいって手伝うことになりました。

こんな状態では仕事も中途半端になってしまう。
母が特養に入所するまでは働くのを辞めることにしました。

きっかけは人間関係で辞めた仕事だったけど、それだけではなく今が辞めるべき時期だったのかなぁと思います。

去年の今頃はまさか自分がこんな風になっているとは想像もしていませんでした。

パイナップル豆乳ローション マツキヨ

奇跡の出会いが私の人生に趣味を与えてくれました

私は、今人生の中で1番有意義に過ごしているといっても過言ではありません。

今までの生きていた中で、よく趣味はなんですか?と聞かれることがありましたが、即答することができませんでした。

広く浅くいろいろなことに興味はありましたが、これが趣味ですと断言できるような、そんな日々を送っていなかったのです。

そんな日々が変わったのは、ついこの1年ほどです。

今は言えます。私の趣味は、音楽鑑賞ですと。

趣味になる音楽との出会いは、仕事帰りの駅前でした。

3人の男性が、路上でストリートライブをしていたのです。その歌声に足が止まり、少しの間聴いていました。

そのとき、私の中に音楽が溶け込んでいく、自分の体の中に取り込まれていく、そんな体験をしました。

すぐにCDを購入し、帰宅し何回も何回も聴きました。

ライブに何回も足を運ぶようになり、いつしか彼らの音楽を聴くことが生活の一部になっていました。

ライブに行く中で、たくさんの方に出会い、自分の年齢に近い方や、一回り以上年の離れた方とも交流するようになりました。

こんなにハマれることに出会えたことが奇跡のように感じます。

これからも彼らが奏でる音楽にずっとハマり続けていきたいと思います。

もっとすっきり生酵素 マツキヨ

貧血予防のためにやっていること

「最近、月経時の出血量が多いな」と感じて産婦人科を受診したところ、わりと大きな子宮筋腫が見つかりました。

子宮筋腫があると、生理の時に血の塊が出やすくなり、出血量が多くなるので貧血にもなりやすいとのことでした。

病院で血液検査をしてもらったところ、やはり、正常値よりもはるかに少ないヘモグラビンの値でした。

改善のためには鉄剤の服用が良いのですが、胃腸が弱い私にはこの薬が合いませんでした。

飲んでいると胃が痛くなることが多かったのです。

そこで自分なりの貧血対策を行うことにしました。

まずは、朝食時に乾燥したプルーンを一粒食べます。

プルーンには鉄分が多く含まれており、貧血予防に最適なのです。

また、週に一度は牛や豚のレバーを食べることにしました。

内臓系の肉は苦手だったのですが、鉄剤のように胃が痛くなることはないので味付けを工夫して食べるようにしたのです。

すると、2週間ほどたったころには体が元気になっているのを感じました。

長時間立っていてもフラフラすることもなくなったし、何より朝の目覚めが良くなったのです。

今まで感じていた体の疲れは日々の子育ての疲れではなく貧血からきたものでした。

原因がわかり改善することができて今は元気な毎日を過ごせるようになりました。

ナイトアイボーテ メルカリ

四年連続の大吉に思うこと。

僕は遅ればせながら、先日やっと神社で今年のおみくじを引きました。

自慢じゃないですが、今年で四年連続の大吉をゲットです。我ながら良い気分であります。

たぶんこの年始に無理やり引かないで自由なタイミングで引いているところが良いのかなと完全に勝手に思っています。

しかし実際に運勢はどうなのかと言うと、これまた良くも悪くもないのですね。まあちょいちょい良いこともあるかなと言うときもありますが、スゴい自慢できるくらいのスゴい良いことが起こっているわけではありません。

まあしかし、考えようによっては何事もなく無事に生きているここまでの人生が大吉なのかなとも考えてみたりして。

大きな事故もなく家族も平和に過ごしています。

そんな感じで大吉を感じながら今日も僕は頑張っています。

しかしひとつ疑問が。

大吉のおみくじは木に結びつけずに手元に持っていた方が良いとされていますが、僕の今回のおみくじは開くときに失敗して、少し剥がれている部分があります。これでも大吉の効果があるのか心配です。

最初のちょっとしたまとめの文章のところが破れて読めなくなっています。

そんなことを思いながらも、実は全く気にしていないのが本音でありまして、それが大吉の基だなとこれまた勝手に思っている次第です。

なた豆歯磨き粉 マイケア

何歳になったってできる?!いろんなダンススタイル

学生の時から始めたダンスは子育てをしている今でも大好きです。

高校生時代はスタジオへ習いに行き、大学生時代はダンスサークルへ入りました。

もともとアイドル好きだったので家でライブDVDを見ながら完コピするのが至福の時です!

学生時代は様々なジャンルのダンスに挑戦しました。EXILEの様なダンスだったり自分たちで振り付けをしたダンスを行っていました。

運動音痴で運動が大嫌いな私でしたがダンスだけは人並みに続けることができました。

ダンスをしてたから激太りすることなく学生時代を送れたのかな、と思います。

ダンスと聞くと少し足踏みされる方が多いと思いますが、私ももともと家の中で密かに踊っていたタイプの人でした。別に人前で踊らずとも、習いに行かずとも、上手くなくともいいんです。自己満です。

今も流行っているTRFダンスダイエット!

家の中で楽しく踊りましょう。

結婚、出産を経験して子育て中の私。

家から出れず引きこもりになっていた時期や体重管理、産後太り・・・。

体重の増減や体型の変化にはかなり悩まされました。

その時に家の中で1人密かDVDでアイドル完コピしてました。

いや、今もしてます。

今や子どもも隣で踊ってます。

私の趣味はこんな感じの地味さですが、ぜひ皆さまもお子さまと一緒にチャレンジしてみてください。

薬用柿渋石鹸 マックス ドラッグストア

こどもたちと一緒に発展するもの作りをしよう

私のこどもたちは、長男が8才、長女が3才です。

息子も娘も私も、工作が好きです。私の今ハマっている趣味は、ずばり「こどもと一緒に何かを作ること」。日々、なんでも挑戦してみようという意欲を持ちながら、何かしら作れるものはないかしらと探しつつ、楽しい毎日を送っています。

プラスチック板とマジックだけでは、仕上がりが微妙なプラ板も、ネットを使い、紙ヤスリでプラスチック板を削ると色鉛筆で着色が可能になることなどを調べて、やります。するとマジックを服につけてしまうのでは?という不安もストレスもなくなり、こどもたちとプラ板作りを楽しむことができるようになりました。こどもたちはたくさんのお菓子の絵を描き、プラ板でお菓子やさんごっこをはじめます。

クルミボタン作りでも、ただ布を包むのではなくレースを巻き込んだり、出来上がったクルミボタンにスワロフスキーを張り付けたり、リボンを縫い付けます。そうやって出来たものを娘の髪留めにつかったり、息子のキーホルダーに加工するのです。ただ作るだけで終わりではないもの作りは、こどもたちの目を輝かせます。次はこれが何に変身するんだろう、何に変身させればいいかな、そんな想像力に発展していくようです。

私たち親子は何というわけではなく、そんな「もの作り」が好きです。これからもきっとささやかでも発展していく「もの作り」を続けていくことでしょう。

マイナチュレシャンプー 評価