不眠症になったぽいので対策を考える

夜眠れなくてここ数日かなりきつい

いや、眠れているのか?不眠症の人は現代病とも言われているそうだけども。
主な原因はストレスってよく言われてる。
自分にもストレスがあるんだろうなぁとか思いつつ、寝床に入ってみる。
天井の電球、いつ替えたっけ?確か去年の年末・・とか考えてる時点で眠っていない。
でもそもそもちょっとでも記憶がぶっ飛んだら「寝れてる」んだろうか?とか考えて、また寝てない連鎖。
多分だけど、完全に寝れなかった日はまだ1日もないと思う。

「あ。今ちょっと寝れてたなぁ。」

と思う時、ふわっとした感覚の時は一瞬だったとしても、それは「睡眠」とカウントになるんだろうな、とかとか。脳が一瞬寝れた時が睡眠時間という感じだろうか。身体は横になっているので、今日の通勤やら仕事の疲れは少なからず取れていて欲しい。
不眠症でもピンからキリまであるだろうから、きつい人はかなりきつい。
薬を服用しないと無理ってレベルだろう。薬を飲んで、「寝てください!」って身体に分かって戴いて、「じゃあ寝てやろうかな。」って、毎回の話し合いは本当に辛いこと。まだ自分はたまに寝れない日があるだけで、健康への影響も少ない。健康は失ってから気づかされることが多い。
普段からストレスを溜めないように、適度に発散していかないと。
たまには長めの風呂でのんびりしてみようかな。
それとも、友人に勧められたサプリメントでも注文するか?北の大地の夢しずく レビュー
とりあえずは入浴剤買ってこよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です