Rポイントカードの現在と今後

ポイントカードの中で一般的によく使っているカードはTポイントかPONTAといったところでしょうか? それに対し、私が一番使っているのはRポイントカードなのです。なぜって?それは通販の中で楽天を良く使っているからなんですね。
ご案内のとおり、楽天では期間限定ポイントというのがあります。この期間限定ポイントポイントでも無駄にするのはもったいないので、Rポイントができる前は楽天市場内にあるネット薬局などで、本当はほしくない一番安いサプリメントをしぶしぶ買っていました。それがRポイントができてからは、コンビニで使えるようになりました。そのコンビニがサークルKサンクス。とても便利に無駄なくポイントを使い重宝していました。
それがとても悲しいことが昨年起こりました。ファミリーマートがサークスKサンクスを吸収合併して、店舗がなくなるということになったのです。今はまだ順次変更中なので、徐々にサークルKやサンクスがファミマに変わっていく途中でしょうが、いずれ全店変更になります。ポイントももちろんRポイントからTポイントに変更して使い勝手が悪くなりました。
Rポイントは現在、ドーナツのミスド、ドラッグストアではツルハ、飲食ではペッパーランチ、コーヒーショップではプロントなど、一定の加盟店がありますが、やはり大手コンビニを失ったことは痛いでしょう。コンビニはもう難しいようでしょうから、普段使いできる便利なショップの獲得に励んでいただきたいものです。

パッチョポイント 還元率

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です